食品コンサルSです。
AGTS農業展 in 愛知 1日目が終わりました。
既存のお客様や、セミナーにご参加いただいた方もブースにお越し下さり、いろいろな業種の方とお話ができました。
2日目も頑張ります!
ブースD-37でお待ちしております!

食環境衛生研究所 の従業員が書き込むブログです
食品コンサルSです。
AGTS農業展 in 愛知 1日目が終わりました。
既存のお客様や、セミナーにご参加いただいた方もブースにお越し下さり、いろいろな業種の方とお話ができました。
2日目も頑張ります!
ブースD-37でお待ちしております!
今朝TKGを食べようと卵を割ると黄身が2つ!!
お得な気分で美味しくいただきました🥚

【開催概要】
https://www.agts-expo.jp/aichi/outline.php
【セミナー情報】
6/23 (火)10:30~11:15
こんにちは。
先日、久しぶりにお店でモーニングをしました。
野菜もたくさん摂取して、野菜不足解消!と思っていたのですが…

その後にショッピングモールで
野菜摂取量を測定したところ
5.3という低い数値が出てしまいました。
4~6はもう少し、とのことで
野菜が足りていないようです。

測定のところにいらした担当の方にお話を聞いてみると
こちらは皮膚に蓄積したカロテノイドを測っているそうで、
ここ数週間~1か月程度の野菜摂取状況を反映するとのことでした。
また、カロテノイドは特に緑黄色野菜に含まれる色素なので
根菜類を食べていてもこちらには反映されにくいそうです。

これからの時期は夏野菜がおいしい季節になるので
積極的に緑黄色野菜も食べて
摂取レベルたっぷり!を目指していきたいと思います。
東京オフィスT
以前ブログにあげた近況のようなもの。
前回、ブタドックリの呪いにかかった旦那氏。
その後2回開封の機会がありましたのでご報告まで。
ちなみに我が部署の後輩ちゃんは一発でシークレット引いたとのこと。
徳を積んでいる・・・私たちとは大違いです。
1回目

ブタドックリと氷ピクミン
ブタドックリ、誰が出したと思います?
筆者です。
呪いは私に移ってしまいました。
いらねぇ~~~
旦那氏は呪いから解放されましたが、
私が以前出していた被り。
折角なら新しい子が欲しかったですね。
2回目

紫ピクミンとシークレット
初めてのピクミン2のピクミン出ました。
紫ピクミンです、かわいいですね。
一方、旦那氏が引いたのはシークレットとのこと。

名前見たんですが、忘れちゃいました。
オリマーが何かに毒されたんですかね?(すっとぼけ)
しかしピクミンではない。
大本命はピクミン1からレギュラーの赤、青、黄です。
彼らを引くまで、この闘いは終わりません。
折角抜け出した呪いもこの執着によって
再び「こんにちは」をしないことをお祈り申し上げます。
臨床検査課 ib
ARCのYo!!です
先日、K取締役が本社で採れたあんずをジャムにしてお裾分けして下さいました。
そのあんずジャムでT田ママがチーズケーキを作ってきて下さいました。
お店の味です。やばいです!我が社にお菓子部門ができてしまうかもしれません!
パティシエール・T田ママ 素敵です!

ありがとうございます。T田ママ!
ありがとうございます。K取締役!
ありがとう。本社のあんずの木!
また来年、よろしくお願いします!!
ARCの胃袋はいつでも準備OKです
GWにポケパークカントーに行ってきました!
GW期間中だったので、混むことを予想して朝4時に出発🚗(笑)
そのおかげで、まさかの一番乗りで入場できました。

行きたかったポケモンセンターやピンバッジショップを一番に並ぶことができたのはとても嬉しかったです!
そして、推しのゲンガーにもちゃんと会えました!
実物(?)もめちゃくちゃ良くて、テンション上がりました。

朝4時出発はさすがにやりすぎた感がありましたが、そのおかげでかなり満足度高めの一日でした。
食品分析課 YK

前橋市にあるケーキ屋さんのカフェです
とても落ち着いた癒しの空間です
そんな雰囲気にぴったりのお友達に連れて行ってもらいました
素敵な人は素敵なお店をたくさん知っています♡
向かいにあるケーキ屋さんで好きなケーキをセレクトし、ケーキセットにしてもらうという楽しいスタイルでした
再来店した日は、3種類のケーキから選ぶケーキセットでした
セットの内容も変わっていて毎回楽しませてくれます
ケーキセットにはドリンクバーもついていて、珈琲はお店の方が淹れてくれます
ケーキも珈琲もおいしくてゆったり寛げるおすすめのお店です

こんにちは。
6/6に幕張メッセで開催されたSATANIC CARNIVAL 2026に行ってきました。
前からずっと気になっていたフェスで、今年ようやく参加することができました。当日をとても楽しみにしていたため、車内でも音楽をかけながら友達と大盛り上がりで会場に向かいました。

会場に到着すると、すでにたくさんの人で賑わっていて、フェスならではの熱気に包まれていました。
この日は私の大好きなバンドがたくさん出演していたため、休憩もほどほどに最後まで駆け抜けました。どのステージも本当に楽しく、あっという間の一日でした。

同じ音楽が好きな人たちがこんなにも集まっていると思うと、それだけで嬉しい気持ちになります。普段はそれぞれ違う場所で生活している人たちなのに、好きな音楽が同じというだけで、一緒に歌ったり、同じ曲で盛り上がったりできる。その一体感がとても好きです。
また、普段行くフェスとは少し雰囲気が違い、「さすがパンク、ラウドロック、ハードコアの祭典だな」と感じました。会場全体の熱量が高く、その空気感も含めてとっても楽しかったです。
来年もぜひ参加したいフェスの一つになりました。
今月はあと一回フェスに行く予定があるので、そちらも今から楽しみです。
臨床検査課 kじま
どうも。夏は食べ専のスキー部N川です。
食べ過ぎて来シーズン、ゲレンデで雪だるまに間違えられたらどうしよう。
私といえば食。食といえばラーメンということで
ド定番ですが、中本に行ってきました。
頼んだのは野菜北極(辛さ四倍)と麻婆豆腐、ライスのセット。

赤いスープの辛さと旨み、たっぷりの具材、そしてライスの組み合わせはやっぱり強い。
辛いのに箸が止まらず、途中で麻婆も挟みながら、汗をかきつつしっかり完食。
中本は「今日は食べたな」と思わせてくれる満足感がすごい一杯でした。
背脂のトッピングはおすすめです
学生のときは格安で学生セット食べれたから毎週のように行っていたんだけどなあ。
そして昔は辛さ10倍とかをおいしく頂いていたんですが、今は4倍が限界。
中本さんって辛さの中にうまさがあるんだよなぁ
ごちそうさまでした。