食環研つり部 イカダ編

 

こんにちは!

11月13日土曜日

先輩方と神奈川県横須賀市へ釣りに行ってきました!

今回はイカダの上で釣りをしてきました。

初のイカダで釣果に期待大!!

13日

AM1:45に食環研を出発

AM5:00に目的地に到着。受付、エサを購入。

AM6:30船に乗って目的のイカダへ

イカダは沖に1㎞くらい行ったところにあって、船に乗って行きました。

天気も良く、釣り場からは富士山が綺麗に見えました。

ここが今回の釣り場

当日は波のウネリが強かったため、イカダの上で倒れないようにバランスをとりながら、釣りをしました。

なかなか釣果が出ない中、Sさんがカワハギを釣りました。

PM13:30釣り終了

釣果は、WさんとSさんのカワハギ。

水温も下がったせいか釣果は伸びず。

投稿者の私ですが、イカダの揺れの洗礼を受けて撃沈してました。

Wさんによって料理されたカワハギのお刺身

いや〜美味しそう!!!

次は波の落ち着いてる時にリベンジしたいと思います。。。

 

衛生検査所 こyす

 

 

 

 

 

もうすっかり秋ですね

こんにちは
先日、紅葉の葉を見つけて写真を撮りました(・∀・)
最近は日中も過ごしやすい気温ですね~(夜は寒いですが、、、)

 

 

 

 

 

KT

平日のランチ

こんにちは(^o^)
先日、お昼にキッチンカーが来社してガパオライスを食べました。
目玉焼きとひき肉の味がしっかりしていてとても美味しかったです!

 

 

 

 

 

KT

初登山しました!

先日、人生ではじめて登山に行きました。
白毛門というみなかみ町にある山を登山しましたが、
とてつもなくハードでした(^_^;)

とてもきつかったのですが、景色はとても最高でした(*^^*)
空気もきれいで良い休日になりました!!!!

 

 

 

 

 

KT

新聞掲載のお知らせ

こんにちは(^o^)
新聞掲載のお知らせです!

2021年9月21日(火)発売の
「日刊工業新聞」に弊社が「カビ毒の検査体制確立について」の記事を
掲載しています。

今後も掲載や出演情報がありましたら、お知らせ致します。

草むしり(中)

予告どおり草をむしってみました。

少しはましにになったと思うのですがいかがでしょう?

(奥側の蔓(つる)はそのままにしておきました)

後日さらにむしってすっきりさせたいです。

草むしり(前)

こののところ雨が降ったと思ったら晴れの日が続き、わが社の駐車場も雑草が生えてまいりました。ここは思い切って草むしりを始める予定です。これが草むしり前の様子です。せめて人が足を踏み入れられる状態にはしたいです。むしり後またお知らせいたします。

雑誌掲載&テレビ出演のお知らせ

こんにちは(^o^)
今日は雑誌掲載とテレビ出演のお知らせです!

2021年9月6日(月)発売の
「週刊ポスト 9/17・24合併号」に弊社が農薬についての記事を
掲載しています。

2021年9月14日(火)21:00~
日本テレビ「ザ・世界仰天ニュース」の
1コーナー「2日目のカレーはやばいのか?衝撃の事実」に
微生物検査室の映像が入りました。
現在収録中です

今後も掲載や出演情報がありましたら、お知らせ致します。

【新規検査】残留農薬 新しい検査ご案内

こんにちは
今日は新しく検査項目が追加されましたのでご案内です!

この度生鮮野菜に関する残留農薬検査で、
新しく、「一斉検査318(生鮮野菜限定)」が追加されました。

こちらの検査は、結果が早く、最短3営業日(到着日を含まない)での
速報が可能です。

※注意※
260項目に含まれる9種類の農薬、イマザメタベンズメチルエステル、
エトキサゾール、カプタホール、キャプタン、クロロタロニル、
ジクロフルアニド、ジメチピン、トリクラミド、ピラクロストロビン
については318項目に含まれておりません。

詳細は弊社ホームページの「一斉検査318(生鮮野菜限定)」をご覧下さい。
→ 一斉検査318(生鮮野菜限定)ページはこちらをクリック