ARC・あんずジャムでチーズケーキ

ARCのYo!!です

先日、K取締役が本社で採れたあんずをジャムにしてお裾分けして下さいました。

そのあんずジャムでT田ママがチーズケーキを作ってきて下さいました。

お店の味です。やばいです!我が社にお菓子部門ができてしまうかもしれません!

パティシエール・T田ママ 素敵です!

ありがとうございます。T田ママ!

ありがとうございます。K取締役!

ありがとう。本社のあんずの木!

また来年、よろしくお願いします!!

ARCの胃袋はいつでも準備OKです

「ラーメン備忘録」久々の中本。

どうも。夏は食べ専のスキー部N川です。

食べ過ぎて来シーズン、ゲレンデで雪だるまに間違えられたらどうしよう。

 

私といえば食。食といえばラーメンということで

ド定番ですが、中本に行ってきました。

頼んだのは野菜北極(辛さ四倍)と麻婆豆腐、ライスのセット。

赤いスープの辛さと旨み、たっぷりの具材、そしてライスの組み合わせはやっぱり強い。

辛いのに箸が止まらず、途中で麻婆も挟みながら、汗をかきつつしっかり完食。

中本は「今日は食べたな」と思わせてくれる満足感がすごい一杯でした。

背脂のトッピングはおすすめです

 

学生のときは格安で学生セット食べれたから毎週のように行っていたんだけどなあ。

そして昔は辛さ10倍とかをおいしく頂いていたんですが、今は4倍が限界。

中本さんって辛さの中にうまさがあるんだよなぁ

 

ごちそうさまでした。

ARC(アニマルリサーチセンター)あんずジャム!

K取締役が本社で採れたあんずをジャムにしてお裾分けして下さいました。

ARCではお昼やおやつに、クラッカーやパンに付けたり、ヨーグルトに入れたり

 

さわやかな味!初夏を感る!とおいしく楽しみました。

私は果物にアレルギーがあるので食べられず。

残念…。

あんずはβ-カロテン、食物繊維、カリウムなどが豊富で

美肌やアンチエイジング、むくみ解消、疲労回復に効果が期待できるそうです。

K取締役、ごちそうさまでした!

ARC/いし

ARC(アニマルリサーチセンター)バラの季節です。

現在、ARCではバラが満開です。

華やかできれいです。

濃いピンクのバラの花ことばは「感謝」「温かい心」「可愛い人」だそうです。

色によってさまざまな花ことばがあるのも楽しいですね。

キウイもまだまだ小さいですが、果実が形になってきました。

大きくなるのが楽しみです!

ARC/いし

甘楽町さくらマラソン大会

ARC/Yo!です

先日、甘楽町のマラソン大会に参加してきました。

さくらマラソンと名がついていますが、残念ながら桜は散っていました。

参加費がとてもお安いのに、参加賞が沢山いただけるので人気の大会です。めんたいパークに近いです。オススメデス。来年是非参加してみてください。

※きつい坂道があります。

ARC(アニマルリサーチセンター)柴桜満開です!

少し前まできれいに咲いていた桜はすっかり葉桜になってしまいましたが、

現在、ARCでは芝桜が満開です。

濃いピンクがかわいいですね。

南側の斜面を覆うように咲いています。

ARCへ向かう道路からも見ることができますので、近くに来た際にはぜひ

目を向けてみて下さい。

 

ARC/いし

花桃

春ですね

桜も満開になったとたんにあいにくの雨続きで例年より早めに散ったようです

初夏の陽気となった先日の土曜日、みどり市の小夜戸 花桃街道へ初めて出掛けてきました

 

淡いピンクがとても綺麗でした🌸

期間限定の花桃バージョンの『花パン』も美味しくいただきました!

ARC / ツ

ARC(アニマルリサーチセンター)桜が!!!

ARCでは芝桜に引き続き、南側の日当たりのよい場所にある、小さな桜の木で花が咲き始めました!

 

 

まだまだちらほらですがかわいい。

桜のピンク色を見ると春だなあーと思いますね。

そのうち敷地の周りにある大きな桜の木たちも花が咲いてくるはず!

ARCに立ち寄ることがありましたら、ぜひ見てみてください!

 

ARC/いし

ARC(アニマルリサーチセンター)春を発見しました!

少しずつ暖かくなってきたかと思いきや寒さが戻ってきたり。

まさしく三寒四温な最近ですが、ARCでは一足先にちょこっと春の兆しが!!!

 

皆で植えた芝桜が!!!

咲いている!!!

 

日々、ARCの環境美化に勤しんで下さっているM雄さんが発見してくれました!

まだまだちょぴっとな咲き具合ですが、良くみたら蕾も発見。

関東での開花時期は4月~5月との事なので少し早い開花開始です。

 

これから沢山咲きますように

 

ARC/いし