口蹄疫71例目・・・

宮崎県児湯郡川南町
この町には古墳群があり、太古の時代より多くの人々が暮らしていた由緒ある街だそうです。
中世の島津軍と大友軍の古戦場としても知られ、また昭和の戦後には国内でも有数の開拓地となったそうです。東には日向灘(太平洋)に面し、静かで自然が豊かな地域です。
また人口約17000人の町で農業就業者は約4600人ほどで、とても優秀な生産地域と思われます。
次々に発表されるプレスリリースを見て、業界不況に辛苦を重ねてこられた農家の方々や、処分される動物たちを思うと、まだ今回の口蹄疫の侵入経路などはわかりませんが、ただただ早く静まることを祈るばかりです。
[#IMAGE|S7#]

畜産 | 豚病気 | 鶏病気 | 牛病気 | 飼料分析 | 肥料分析

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です