1年目を終え2年目へ

 今回は、何かの野菜の紹介ではなく
個人的に明日の4月1日で2年目のシーズンを迎えるので
自分なりにこの一年間を月別に収穫した野菜・主な出来事を
振り替えてみたいと思います。

不安を抱えながら入社をし
初めて収穫をした野菜は春取りの“キャベツ”を収穫をし
さらに5月は会社でお金を出していただき“フォークリフト”の免許を取得しました。
徐々に仕事にも慣れ始めた7月には

朝4時出勤をし収穫をした“枝豆
自分的には1年目のシーズンでナンバー1の完成度だったと思います。
8月には真夏の猛暑の中冬に収穫をするブロッコリーの播種・定植をした月でしたが
当たり前かもしれませんが正直この月が一番つらい時期でした
秋の10月下旬~猛暑に播種・定植した

アグリビジネスの栽培している野菜の中の主役的な存在の“ブロッコリー”の収穫を年を越え3月上旬まで行いましたが
個人的には ナンバー3の出来だと思います。
12月には、東京へ忘年会&社員旅行へ行きました
さらに冬取りの大根の収穫もしました。
2月には観測史上最高の大雪が降ったこの月には

雪が積もっている中収穫をした“白菜
この白菜はナンバー2の出来だと思います。
そして3月は、冬取りのキャベツの収穫が今シーズン最後の収穫でした。

ざっと振り替えてみましたが
簡単にまとめると
“あっという間に終わってしまった1年”と“つらい作業をすれば必ず良い結果が出る”
をこの1年で思いました。

明日から迎える2年目のシーズンは
“全ての野菜の質・精度を高める”を目標として
これまで以上に努力をし
自分よりも年が皆さん上ですが
負けまいように頑張っていきます!
ので分かりづらい文章ですが
随時ブログに更新しますので皆さん見てください。

最後に1年目を振り替えて漢字で表すと
“学”と“楽”です

アグリビジネス  N.A

One Reply to “1年目を終え2年目へ”

  1. SECRET: 0
    PASS:
    一年間ご苦労様でした。
    苦しい事、辛い事を乗り越えた先にはきっといいことがありますよ。
    楽して成長はありません。失敗の次は成功が待っています。努力すればいつかは成功します。
    これからもいい野菜を作ってください。 Like

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です