主力野菜

 早いもので今年も残り少なくなってきましたね

さて今回は、アグリビジネスの“主力野菜”をお伝えします!

この時期アグリビジネスでは様々な野菜を栽培し収穫をしていますが
中でもずば抜けて栽培面積が多いのがこの主力野菜の正体です

皆さん分かりますよね?
分からない方にヒントを出します

ヒントⅠ:今が旬な野菜

ヒントⅡ:夏場に種まきと定植をする野菜

(この写真は定植した苗)

ヒントⅢ:老化防止や風邪予防に効果がある野菜

さて答えを発表します
答えは


“ブロッコリー”です!

茹でてサラダ等で皆さん食べると思いますが
皆さんブロッコリーは長く保存に適していませんよ(写真の状態)
時間が経過すると食べる部分(花蕾)に
黄色花が咲いてしまい味が落ちますので
なるべく早めに食べてください

アグリビジネス N.A

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です