釜房渓流釣り(釣り堀)

副所長です。

先日の土曜日に息子と動物病院に行きました。
(飼い猫の予防接種です)
結構、混んでまして・・・
待合室のテレビをぼーーーとっ見ていたわけです。
丁度、番組で釣り堀の紹介をしていました。
それを見逃さなかった息子が
「釣り堀に行きたい!」
「今日、動物病院が終わったら行きたい!」
「いっぱい釣るぞー!」
とすでにやる気満々[#IMAGE|S166#]
調べたところ、宮城県は川崎町の「釜房渓流釣り」さんが良さそうだなと。
そうと決まればレッツゴー!
昭和感満載のレトロな雰囲気!
竿や仕掛けは全部借りれるので手ぶらでOK!
時間内に釣り上げた魚は全部持ち帰りOK!

ニジマスとイワナがいるとのこと。

この日は時間帯も遅かったので、あまり混んでもなく、気持ちの良い釣りが出来ました[#IMAGE|S101#]

1時間ほどで、12匹のニジマスげっと。
処理はサービスでしていただけるので、ホントに楽。
1匹100円で炭火焼きにもしていただけるので、3匹を塩焼きにしてもらって、ぺろりと食べてきました。
天気の良い休日にお勧めのスポットです!
※綿あめ製造機などもあって、小さな子供連れでも楽しめると思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です