Kyoutoon2

こちらは続編(?)になります。

パート1をご覧ください。

 

初日から怒涛の任天堂ラッシュを受けましたが、

メインディッシュは今回です。

 

昨日の京都の惨状を受け、京都は朝活に限ると悟った私たちは

京都滞在中は朝5時台に帰宅日以外起床することになりました。

某年社員旅行で遅刻をしでかした、

朝激弱人間にはたまったもんじゃない。

 

 

本日の朝活に選ばれたのは、伏見稲荷大社でした。

私は2回目(実は3回目かも)、旦那は初めてとのこと。

 

 

朝6時台なのに、こんなに人がいるってどういうこと?レベルでした。

(そしてやはりほとんど海外の方)

 

 

 

 

ちょうど人がいないタイミングで撮れました。

朝の内は日陰が涼しく心地よく、いいお散歩になりました。

 

 

そして、ニンテンドーミュージアムのお時間です。

 

チケット抽選時に入場時間も選択するのですが、

滞在時間の制限はないため、早い時間が人気となります。

 

私たちは一番早い「10時~」を勝ち取りましたので、開店凸です。

 

駅から歩いて数分、何度も動画や写真で見ていた建物が見えてきました。

 

普通に興奮して写真撮ってもらって満足している図です。

外観撮り忘れました。

 

 

入っていく人みんなニンテンドーモチーフの物を付けたり、

服を着ていたり、ぬいぐるみを持っていたり…

そんな私たちもテレサのシャツを着てきました👻

 

 

こんなにもたくさんの人がニンテンドー好きな人なんだなと

何だか心がじんわりしました。

 

 

(念のため)

初見で見たい方にはネタバレ注意となりますので、

今回はここでお帰りください。

行った方や、問題ない方はご覧ください。

 

 

オープンすぐに空港並みの荷物チェックを通り、入館証をもらいました。

こちらは事前に設定しておけば、

自分が作成したアバターを使用することができます。

 

(フルネーム表示&恥ずかしいので写真はありません)

 

この入館証に館内の体験で使用するコインが、10コインがもらえます。

体験するゲームによって使用するコイン枚数が違うため、

事前に何を体験するかしっかり決めておくのが肝です。

 

セキュリティゲートも複数あるのですが、

タイミング良く、一番乗りで入れたため目玉の場所の写真も並ばず

スタッフさんに撮ってもらいました。

 

 

 

 

入れば天国、どこもかしこも任天堂三昧です。

 

 

 

 

 

広場や館内など様々な所で小ネタが仕込まれています。

 

 

入り口はキノピオたちが出迎えてくれます。

頭を軽く叩くと声を出したり歌ったりしてくれます。

 

 

こちらはファミコン時代のドンキーコング

 

 

実際にゲームに登場するカービィのヘンケイ

 

 

ニンテンドーミュージアムのポケふたもありました!

 

 

 

こちらは傘立て。

こんなところにも小ネタが仕込まれています。

 

 

写真たくさん撮ったと思っていたのですが、

周りの物に感動してしまって思ったより撮っていませんでした。

 

ニンテンドーミュージアムは2Fもありますが、

2Fの展示フロアは撮影禁止となっています。

 

全てを見たければ、抽選へ急げ!

 

 

施設入場後は欲しい物が売り切れる前&混み合う前に買い物を済ませ、

お昼ご飯を取りました。

 

「ハテナバーガー」というカフェが施設内にあり、

こちらは自分でオリジナルのハンバーガーを作成することができる場所です。

 

オリジナルバーガーも迷いましたが、それ以外にも幾つかメニューがあり、

その中に好みの組み合わせがあればお得に購入できるため

私たちは元々あるセットを注文しました。

 

私はビッグマッシュルームのバーガー、

旦那は親子丼風のバーガーを注文しました。

 

 

 

カフェ内にも小ネタが仕込まれており、

 

少し遠いですが…

横スクロースのマリオシリーズ内の一部に登場した金網を模した仕切り

 

 

 

ゼルダの伝説のステンドグラス風のアート作品

 

 

どうぶつの森の風船

 

 

たくさんありました。きっと見つけられていない物もあるはず。

 

お腹を満たした後は、いよいよ体験です。

 

 

長くなりすぎたので再び次回へ。

 

臨床検査課 ib

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です