呪いは断ち切った・・・?

 

以前ブログにあげた近況のようなもの。

 

前回、ブタドックリの呪いにかかった旦那氏。

その後2回開封の機会がありましたのでご報告まで。

 

ちなみに我が部署の後輩ちゃんは一発でシークレット引いたとのこと。

徳を積んでいる・・・私たちとは大違いです。

 

 

 

1回目

ブタドックリと氷ピクミン

 

ブタドックリ、誰が出したと思います?

 

筆者です。

呪いは私に移ってしまいました。

いらねぇ~~~

 

旦那氏は呪いから解放されましたが、

私が以前出していた被り。

折角なら新しい子が欲しかったですね。

 

 

 

2回目

紫ピクミンとシークレット

 

初めてのピクミン2のピクミン出ました。

紫ピクミンです、かわいいですね。

一方、旦那氏が引いたのはシークレットとのこと。

 

 

名前見たんですが、忘れちゃいました。

オリマーが何かに毒されたんですかね?(すっとぼけ)

 

しかしピクミンではない。

大本命はピクミン1からレギュラーの赤、青、黄です。

彼らを引くまで、この闘いは終わりません。

 

折角抜け出した呪いもこの執着によって

再び「こんにちは」をしないことをお祈り申し上げます。

 

臨床検査課 ib

 

ポケパーク・カントー

GWにポケパークカントーに行ってきました!

GW期間中だったので、混むことを予想して朝4時に出発🚗(笑)

そのおかげで、まさかの一番乗りで入場できました。

行きたかったポケモンセンターやピンバッジショップを一番に並ぶことができたのはとても嬉しかったです!

そして、推しのゲンガーにもちゃんと会えました!
実物(?)もめちゃくちゃ良くて、テンション上がりました。

朝4時出発はさすがにやりすぎた感がありましたが、そのおかげでかなり満足度高めの一日でした。

食品分析課 YK

CONFITURIER

前橋市にあるケーキ屋さんのカフェです

とても落ち着いた癒しの空間です

そんな雰囲気にぴったりのお友達に連れて行ってもらいました

素敵な人は素敵なお店をたくさん知っています♡

向かいにあるケーキ屋さんで好きなケーキをセレクトし、ケーキセットにしてもらうという楽しいスタイルでした

再来店した日は、3種類のケーキから選ぶケーキセットでした

セットの内容も変わっていて毎回楽しませてくれます

ケーキセットにはドリンクバーもついていて、珈琲はお店の方が淹れてくれます

ケーキも珈琲もおいしくてゆったり寛げるおすすめのお店です

SATANIC CARNIVAL 2026

こんにちは。

6/6に幕張メッセで開催されたSATANIC CARNIVAL 2026に行ってきました。

前からずっと気になっていたフェスで、今年ようやく参加することができました。当日をとても楽しみにしていたため、車内でも音楽をかけながら友達と大盛り上がりで会場に向かいました。

会場に到着すると、すでにたくさんの人で賑わっていて、フェスならではの熱気に包まれていました。

この日は私の大好きなバンドがたくさん出演していたため、休憩もほどほどに最後まで駆け抜けました。どのステージも本当に楽しく、あっという間の一日でした。

同じ音楽が好きな人たちがこんなにも集まっていると思うと、それだけで嬉しい気持ちになります。普段はそれぞれ違う場所で生活している人たちなのに、好きな音楽が同じというだけで、一緒に歌ったり、同じ曲で盛り上がったりできる。その一体感がとても好きです。

また、普段行くフェスとは少し雰囲気が違い、「さすがパンク、ラウドロック、ハードコアの祭典だな」と感じました。会場全体の熱量が高く、その空気感も含めてとっても楽しかったです。

来年もぜひ参加したいフェスの一つになりました。

今月はあと一回フェスに行く予定があるので、そちらも今から楽しみです。

 

臨床検査課 kじま

プチブロック パトカー

ダイソーにて購入しました。

御覧の通り、とても小さいです。つなぎ目が見えません。指でつまむのも一苦労です。小学校低学年の息子は説明書の解読に一苦労です。

親子で泣きながら完成させました!

ARC カ

 

 

 

念願のライブに行ってきました。~第二弾~

ライブにいってきました。

ライブは「椎名林檎 党大会 令和八年列島巡回」です。

一部の方はご存じかと思いますが、私の最推しです。

会場は「高崎芸術劇場」。

高崎芸術劇場は音響が良く、座席も程よく傾斜がありどの席からも見やすいとても良い劇場です。

過去のツアーでは群馬公演はなかったため、今回が「初」群馬公演となります。嬉しいです。

(↑エントランスにはだるまが飾ってあります)

県内ということもあり、開演ぎりぎりで到着。

今回は着席して、じっくり音楽を聴くライブでした。(足腰にも優しい。)

過去のツアーではダイナミックな映像や演出の組み合わせが素晴らしいですが、今回は演奏隊と照明のみという超シンプルなライブ。真正面から音を「聴かせる」という感じがして、個人的にはとても好みな演出でした。

セットリストも玄人向けで「この曲をやってくれるの!?」の連発で、終演まで情緒がジェットコースター状態でした(笑)。

ライブの内容については止まらなくなりそうなのでこの辺にしときます。

とても良かったです! また群馬に来てほしいな~。

だいに・㋭

御刻印

去年からやりたいと思っていた

御刻印

やっと1か所目いただきました!

仙台八坂神社さん

 

専用の革ベルト型のお守りに

神社やお寺のオリジナルの刻印を

自分で打刻します

4月のリストで全国100か所くらいあり

少しずつ増えているようです

まずは宮城県内あと5か所

頑張って巡ります

なかま

ARC(アニマルリサーチセンター)バラの季節です。

現在、ARCではバラが満開です。

華やかできれいです。

濃いピンクのバラの花ことばは「感謝」「温かい心」「可愛い人」だそうです。

色によってさまざまな花ことばがあるのも楽しいですね。

キウイもまだまだ小さいですが、果実が形になってきました。

大きくなるのが楽しみです!

ARC/いし

長野旅

こんにちは!

群馬は梅雨らしいジメジメの天気ですね…☔

先週、おとなりの長野に旅行に行ってきたので、旅の気分をおすそ分けです🚙

ただ、載せられるような写真がほとんどなかったので、気になる方は是非調べてください(笑)

①善光寺

言わずと知れた長野の観光名所ですが、筆者は初でした。

戒壇巡りという御本尊の真下を通る真っ暗な通路を進む修行?体験をしてきました。本当に真っ暗で何も見えなくてビックリでしたが、無事錠前を見つけることができました!

②戸隠神社(奥社)

駐車場から結構歩きますが、参道や門、奥社などの雰囲気が非日常を感じられるステキなスポット⛩

ここで買った足腰健康守はとてもご利益ありそうです。

(この日の歩数は善光寺・戸隠神社・野沢温泉含め約17000歩でした👣)

③野沢温泉

魅力的な温泉街に様々な共同浴場があり、それらをめぐる外湯めぐりや集印めぐりができます。

私たちは時間がなくて外湯めぐりはできなかったのですが、ぷらっと散歩するだけでも名所が点在しているので、楽しかったです!

ほかにも色々なところにいったのですが、思ったよりも長くなってしまったので、また機会があれば続きを公開します。

皆様もよければ是非行ってみてください!

 

ARC / Kっち

島津製作所のガチャやりました☆

LCMSとHPLCが欲しくて、ガチャがあるお店を探しました。

やっと見つけてやってみたけど、実験台、EDX、GCMS。3つやって、売り切れ。

近くのお店には島津ガチャなくて。また在庫補充された頃にトライします。

うちの娘がすきなミニチュアガチャとコラボです↓

分析h