内々定ゼロ

2011年春卒業予定の学生のうち、約8割が4月末時点で事実上の内定となる「内々定」を得ていない。
企業の採用意欲は昨年よりも改善されたが、必要な人材を厳選しているようだ。自社にあった学生を採るために、より時間をかけて慎重に選考しているのだ。
学生も大変だろうが頑張ってもらいたい。
また、希望の職に就けなかったとしても諦めず頑張ればその仕事も好きになってくる。
私も辞めたいと思ったこともあったが、周りの人に助けられながらここまでやって来れた。
以前は無駄だと思っていた仕事も、今では役に立たなかったことは一つもなかったと思っている。
関係ないと思うような仕事も手を抜かずにやることが大事だと思う。

[#IMAGE|S6#]

食品検査食品分析残留農薬残留抗生物質|殺菌試験
レジオネラ菌検査ノロウイルス検査食品アレルギー・アレルゲン検査

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です