バナナ酒

もうすぐ2月も終わり。
だいぶ暖かくなりましたね[#IMAGE|S56#]

今回ご紹介する果実酒は、こちら↓

バナナです[#IMAGE|S38#]

以前東北営業所・所長に居酒屋さんに連れて行っていただいたとき、
所長が飲んでいたバナナ梅酒をちょっともらって、
バナナ酒を漬ける勇気が出ました。

1か月後、なんだかあやしげな感じ・・・

3か月後、とりあえずキッチンペーパーでこしてみましたが、
なかなか落ちてこないし、一晩おいたら、なにやら沈殿・・・

(左:一晩放置後、右:こしたて)

でも気にせずいただきました[#IMAGE|S68#]
居酒屋さんのバナナ梅酒にはとうていかないませんが、
まずくはなかったです。
美味しくできたら所長にプレゼントの予定でしたが、また今度です[#IMAGE|S40#]

ちけん(139)

畜産 | 豚病気 | 鶏病気 | 牛病気 | 飼料分析 | 肥料分析

株式会社食環境衛生研究所

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です