新幹線・・・

東日本大震災から2か月、ブログを書けず(書かず?)におりましたが、
今日から復活しますので、よろしくお願い致します[#IMAGE|S40#]

3月11日午後、私は新幹線で東京へ向かっておりました。
上野を過ぎてすぐ、新幹線は急停車・停電し、2時間新幹線に閉じ込められ、
やっと東京までたどりつきましたが、帰宅難民となりました[#IMAGE|S7#]


←駅構内のテレビのまわりの人だかり

関東以北の人とはあまり連絡がとれず、
東京駅付近でフラフラと不安な1夜を過ごし、
翌日、東京から群馬へ8時間かけて帰宅しました[#IMAGE|S59#]

4月末、東北新幹線が再開した数日後の東北出張の際、
地震・停電のため、またも新幹線に閉じ込められました[#IMAGE|S25#]

この時は15分程度でしたが、1か月半で2回あるとは思いませんでした。
新幹線が停電になると、独特な雰囲気がただよいます。
気の短い方は怒りだし、情報のなさに不安はつのります。

2度あることは3度あると言いますので、
今度新幹線に乗るときは、ラジオ、懐中電灯だけでなく、
水分と食糧などを持って乗り込もうと思います[#IMAGE|S42#]

被災地ではまだまだ厳しい状況が続いておりますが、
1日も早い復旧・復興を願っています[#IMAGE|S40#]

ちけん(141)

畜産 | 豚病気 | 鶏病気 | 牛病気 | 飼料分析 | 肥料分析

株式会社食環境衛生研究所

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です