羊たちの沈黙という映画がありましたね

これから来る夏に向け 会社にいる羊の毛刈りを同期・先輩と行いました
こんばんはF子です

自分は今まで羊を触った事があるどころかそもそも間近で見るのが初めてという人間
えっらいワクワクしながら毛刈りに臨みました
実際毛刈りをするまでは 毛刈りというのものはサクっと終わるもんだと思っておりました 「するまで」は
考えて見れば当たり前なのですが羊が抵抗するわ抵抗するわ そして思っていたよりも羊の力は強い!
そしてハタから見ると柔らかそうな毛も触って見ると意外と硬い!バリカンがなかなか通らない!
皆で必死で足を押さえ頭を押さえ腹を押さえ毛刈りをしました

毛刈りをしてスッキリした羊さんたち 真ん中は山羊さん

5時間程かけて3頭の毛刈りを終わらせました
途中うっかり皮膚を傷付け出血させてしまった羊もいます…ゴメンなさい でも君達強いからきっと大丈夫!赤チン塗ったし!
毎年とんでもなく暑くなるここ前橋の夏ですが これで羊たちもそれなりに快適に過ごせるのではないでしょうか
次に毛刈りができるのはいつになるだろう

ところで羊の毛刈りが終わり片付けをしていた最中に屋外にいても分かる強さの地震がありました
前橋での地震は久々だったので 地震が苦手なF子の心臓にとても悪かったです
早く落ち着いて欲しいものです

畜産 | 豚病気 | 鶏病気 | 牛病気 | 飼料分析 | 肥料分析
カテゴリー職員の何でも日記

One Reply to “羊たちの沈黙という映画がありましたね”

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です