インプレッサWRX-sti

非常に残念なご報告なのですが。。

M橋の愛車であるインプレッサ(通称:ぷーたろう)が廃車になりそうです。。

原因はエンジンの添加剤。。車検から帰ってきた翌日、折角なので投入したら、寒さで固化してしまったらしく、エンジンがガタガタ震えだし、ついに心停止しました。。

直すにはエンジン総取り替えで、60万かかるということと、古い車で今後も修理代がかさむだろうということで、手放す決意をしました。気に入っていて、非常に名残惜しいですが。。

スバル車は加速もトルクも足回りも素晴らしい車が多いですが、エンジンが特殊なので、添加剤一つにしても、そういった整備は、ディーラーなど信頼のおける専門家に頼んだほうが良さそうですね。。勉強になりました。。

今日、まだスバルの整備場においたままになっている、ぷーたろうとお別れをしてきました。「良い思い出をありがとう」といった感情です。。

次はどんな相棒になるのか、良縁に期待しております。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です