避難訓練

さきほど、東北営業所の入っているビル全体の
避難訓練がありました。

防災設備業者の方がいらして、
実際に警報が鳴り、
外に避難し、
駐車場で全員1回ずつ、
消火器を使ってみました。

建物内の防火扉が閉まっているときの避難方法や
避難器具の場所や使い方、
普段は気にしていませんでしたが、
わかりやすく説明していただきました。

使わないで済むと良いですね。

なかま

2 Replies to “避難訓練”

  1. SECRET: 0
    PASS:
    ちなみに本社にも災害防止責任者の有資格者がいます。今年中に火災訓練を行うことになっていますが一向にやる傾向がないなー?
    いつやるのだろー Like

  2. SECRET: 0
    PASS:
    一度やってみるのと、やったことがないのとでは、全然違いますね。責任者さん、がんばって訓練企画してください! Like

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です