年内最終回

 今回で2015年のアグリの投稿を終了させていただきます!

1年間を振り返る前に1つだけ野菜についてお伝えします
それは

“紫キャベツ”です!
昨年初めて栽培し今年も引き続き栽培しました!
紫キャベツは青果コーナーにはめったに出ないと思いますが
主に紫キャベツは加工食品のサラダに入っているのが一般的な紫キャベツの使い方です
また紫キャベツには“ビタミンC・K”が普通のキャベツよりも
“1.5倍以上”含まれているそうです!?

さてここから今年1年間を振り返りたいと思います!
1~3月はからっ風が吹くなか“ブロッコリー・白菜・キャベツ・ネギ”
4~6月は少雨の影響もあり?“キャベツ・大根”
7月~9月は早朝・猛暑のなか“トウモロコシ・キュウリ・オクラ”
10月~12月は暖冬のなか“ブロッコリー・大根・キャベツ・ネギ・白菜”

その他にもいろんな野菜の収穫を行った1年でしたが
どの時期のどの野菜が一番良かったのか
正直なところ僕には決められません
例え決めてもそれで満足せず次回更に上を目指したいです

1つ言えるとしたら“1年って早い”です

また来年もブログを閲覧お待ちしてます

最後に

アグリビジネス N.A

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です