ホワイトデー

こんばんは!
研究室と野球部の後輩たちがとある試験の合格発表で全員サクラサクという結果で僕も非常に喜ばしい気分になっています
まるやまです

今日はホワイトデーですね
バレンタインに逆チョコを献上した男性はホワイトデーにお返しをいただけるのでしょうか?
はたまたもう一度渡すということになっているのでしょうか?
気になっています。

僕はというとバレンタインにかかわらずちょくちょくとお菓子などをいただいちゃっている身なので
いつぞやかはお返しをしないといけないと思っていました
そこで、ホワイトデーにかこつけて、ちょっと本気出しちゃいました


某ビスケットに日頃ありあまる力のすべてをぶつけて粉々に粉砕し、バターと生クリームでこねこねして型にびっちり押し当てます
あとは予熱しておいたオーブンにおまかせ


次は生クリームをツノがたつまで泡立てます
男はだまって己の腕で泡立てます
ハンドミキサーなど使いません


ごらんのとおり


常温にもどしたクリームチーズをヘラでこねます


レモンを搾ってさきほどのクリームチーズに加えます

なんやかんやで生クリームとこねたクリームチーズを混ぜ合わせて
オーブンで焼いたタルト台に流し込むと

レアチーズタルトの出来上がり!
砂糖使用、ゼラチン不使用です

あとは切り分けて包装して普段僕にお菓子を恵んでくれる優しい人たちに感謝の気持ちを込めて渡すだけ
みなさんいつもありがとうございます(これからも是非ともよろしくです)

というわけで
ちょっとした本気を見せたまるやまでした

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です