2017年です

昨日、年越しそばを誤って400g茹でて後悔したまるやまです。
2016年の最後の最後に苦しい思いをしました。

(イワザキさんに続いて)
明けましておめでとうございます。
これより1つ前の投稿を読んだ方が有意義かもしれませんよ。
初日の出の写真が美しいです。

さて、年が明けて2017年です。
お正月といえばおせちにお雑煮といったところでしょうが・・・
独り身でまだ実家に帰っていない僕にはあまり関係ありません。
学生のころから1月1日早々に実家には帰ってないですね。

しかし、気分だけでも味わいたいので、

伊達巻だけは毎年買っています。
なぜなら甘くて美味しいから。

僕は関西圏の人間ですので白味噌仕立ての焼いていない丸餅が入っているものがお雑煮なのですが、一人分を作るのもなかなか手間がかかるので作りません。

代用と言ってはなんですがコレ

餅は入ってないですがドロッとした食感(喉越し?)は白味噌のお雑煮に似た感じだと個人的に思います。

伊達巻とおしるこですがこれで2017年も乗り切れるような気がします。
新年早々しょうもないブログでスミマセン。

今年も皆様よろしくお願いします。

まるやま

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です