パブリックビューイング

こんにちは。
総務部の渡辺です。

今回は釣りではなく、ちょっとした社内イベントとしてサッカーワールドカップ2018のパブリックビューイングを企画してみました。

「日本対コロンビア戦」

6月19日(火)の21時からキックオフという事もあり観戦する側としてもかなりタフな戦いになることは想像できました(眠気と空腹との戦い)。

しかし、4年に一回の祭典。

ここはなんとしても盛り上がらなければ!

渡辺のミーハー魂に火が付きました。

買い出しを颯爽と済ませ、会場をセッティング。

準備完了。
椅子の位置も替えバッチリです。
あとは12人目の選手達を待つばかりです。


8時40分も回りテレビの中継も盛り上がってまいりました。

こちらの会場にも、ぽつりぽつり来場者が。

(会場セッティングから大分待っていたので、内心はかなり焦っていました。今日は誰も来ないんだと思って一人さびしい思いをしたのはここだけの話です。)

田村作 八咫烏2018バージョン。

丸山さんのフェイスペイントも完了し、いざパブリックビューイング開始です。


試合は序盤から思わぬ展開でしたね。

こんなおふざけも入りつつ楽しく観戦。

ハーフタイムではお菓子に夢中です。
みんなでワイワイしながら食べるお菓子は余計おいしいですね。

肝心の試合はまさかの「日本2-1コロンビア」で勝利。
一人で見るよりみんなで見た方がうれしさ倍増です。

終わってみれば眠気もふっ飛ぶ、白熱の試合内容で大満足。
楽しい夜を過ごせました。

ワールドカップの日本戦は予選リーグであと2試合ですね。
こうやって集るには時間的に厳しいですが、また機会があればやってみたい。
あわよくば決勝トーナメントでまた観戦したいと思いました。

その時は皆さんもご一緒にどうですか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です