いきものまつり

副所長です。

我が家の5歳の「やろっこ(仙台弁で「男の子」の意味)」は、
「いきもの」大好きです!
2年前から猫ちゃん2匹と暮らしています。
とある休日にホームセンターに行った際。
そんな予定はなかったのですが、いきなり「金魚を飼ってみたい!」と・・・
猫ちゃんもいるし、難しいかなーとも思ったのですが、
ちゃんと部屋を分ければ
悲しい事件も起きないかな~と。決意。
で。その場で水槽セットと金魚ちゃん2匹購入!
めちゃくちゃ久々の金魚飼育なので、ネットで飼育情報を確認しながら水槽セットして、何とか元気に暮らしてます!
出目金の「デメちゃん」と琉金の「リュウちゃん」
やろっこがエサ係。毎朝あげています。
んで。もうひとつ。
こちら、「コクワガタ」軍団となっております。
最初、事務所の近くで1匹捕獲し、1匹が2匹、2匹が3匹に・・・
今、8匹くらいだとは思うのですが、全部が揃って出てこないので、正直、数がわかりません。
我が家は今、楽しい「いきものまつり」です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です