スパルタンレース

メリークリスマスですね
売れ残りのケーキを安く買おうと虎視眈々なまるやまです

先週の15日(土)なんですが、スパルタンレースに参加してきました
仙台で
楽天生命パーク宮城で

スパルタンレースってなんぞや
平たく言うと障害物競争です
筋肉を酷使するタイプの
自称細マッチョなまるやまが好きそうな大会です

スタート地点

ゴール地点

なんでしょうか
ゴール前の魔物は

ちなみにスタート地点には

このように壁があり
これを乗り越えられない人はスタート地点にも立つことは許されないという・・・

スタート地点に立った参加者はとある掛け声を言わされるのですが
まるやまは事後に何を言っているのか知りました
スタート地点では口パクでした

主催者側が「Who am I ?」と聞いてくるので
参加者が「I’m spartan !!」
続けて主催者が「What is your profession ?」と聞くので
参加者が「Aroo ! Aroo ! Aroo !」
と拳を突き上げながら叫ぶという

まるでラグビーニュージーランド代表オールブラックスのハカのような儀式がありました
あ、ハカはまるやま的に結構カッコいいと思ってます

なんやかんやでスタートしました
全体のコース図はこちら

障害物の一部がこちら

槍を投げたり、重りを持ってスタジアムの階段を上り下りしたり、砂利を運んだり、壁を飛び越えたり、重りを滑車で上まで運んだり、ロープをよじ登ったり、雲梯したり、腕立てしたり、バーピーしたり、重りを頭の上まで持ち上げて落としたりと
21個の障害物を両足を攣りかけながら制覇したまるやまの結果は・・・


5km程度を2時間弱・・・
順位下から数えた方が早い・・・

そんなこんなで、レース後はやっぱりタンパク質の補給が大切ってことで

牛タンはおいしく頂きました

次回は鍛えなおして細じゃないマッチョになって臨みたいと思います
まるやま

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です