運動不足

みなさん、こんにちは。

最近、運動不足で足が浮腫んでいる渡邊です。

 

以前ブログで、ジムに通い始めました!と報告したのですが、

新型コロナウイルスの影響で私の通っているジムも二か月ほど前から

休業しています(´;ω;`)

 

おうち時間を有効に使って、運動しようとも思いましたが

とにかくゴロゴロすることが好きなので、運動離れが進んでしまいました・・・

家ではとにかく暇があれば寝る、食べる、テレビを観る、を繰り返しています。

 

そしてここ二週間くらいで、急激に足が重く感じるようになり

さすがにまずいと思って始めたのがコレです↓

 

ストレッチポールです!!

 

縦に使えば肩甲骨を動かすことができ、

横に使えば足の裏、ふくらはぎ等々ほぐすこともできます

(使い方があっているのかはわかりません)

 

ジムでの運動ほど激しくはありませんが、

運動不足の私にはぴったりでした。

 

皆さんはおうち時間何して過ごされていますか?

 

衛生検査所 渡邊

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です