フィス長 3分を感じる展示会

みなさまご無沙汰しております。フィス長マツヲです。

今回は3分でどれくらい絵が描けるかチャレンジしました。

 

3分の長さについて短かったり長かったり。

時間という「質量の無いもの」に、ペンを使って「質量を持たせる」というのは、

普段、PCではあまり時間に質量を持たせるような感覚にはありませんので、

これはこれで、時間という鋭利な刃物に触れているようでございます。

 

3分と言いますと、

ウルトラマンが1話分の怪獣を倒し、その間に、カップラーメンが出来上がる。

山の手線のホームで次の電車を待ち(22年3月より5分に)、その間に、どこかで離陸滑走を開始した飛行機が、安定した上昇姿勢に移行する。

ゾウは150~300回の脈拍を打ち、その間に、ハツカネズミは1800~2100回の脈拍を打つ。

世界では、約60人が命を落とし、その間に、約450人が新たに生まれる。

時間が質量を持ち始めると、鋭利でミュートできないことに気づき、

どこかに思わぬ意味として産み落とされていることに気づいたりしたりしなかったり、たりらり…

(※上記は、詳細な検証に基づく正確な数字というわけではありません)

 

~~~フィス長 3分を感じる展示会~~~

作者:フィス長マツヲ

【背中すりすりが気持ちいいんすよ!のワンコ 製作時間:1分45秒】

 

【頬ですりすりも気持ちいいんすよ!のワンコ 製作時間:2分55秒】

 

【きりんの良さはキリンだけが知ってるっす!のきりん 製作時間:55秒】

 

過去の作品はこちら↓
【フィス長切り絵作品展示会 その4】

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です