歩いてきました

ご無沙汰してますまるやまです

なんと前回の投稿が2020年7月ですので約3年ぶりです
いつの間にそんな時間が過ぎたのやら・・・
時の流れは容赦ないです

というわけで、今回は100km歩いてきましたというお話になります
4/15~16にかけて北関東3大100kmウォークのひとつ栃木県塩谷町の「しおや100キロウォーク」に参加してきました

実は過去に2回ぐんま100kmウォークに参加しているのですが、2年前は完歩で去年は途中リタイアでした
歩ききれなかったまま終わるのはイヤなので今年のぐんま100kmウォークにも申し込んだのですが、とある事情から途中リタイアの可能性が十二分に考えられるので、それなら別の100kmウォークで完歩しようかなと思ってしおや100キロウォークにエントリーしました

そもそもなぜそんなに歩くのかと言われるとただ単に100kmウォークという響きが面白そうだからという理由です
実際まるやま的に歩くと普段は車で通りすぎる道も景色が違って見えて面白いですし、真夜中に暗い道を歩くという非日常を体験できるのも面白いです


雨の中木々の間を通る道


街灯のない暗闇の中を手に持ったライト1本で突き進む

あと、しおやはエイドステーションがかなり充実していて食べ物・飲み物が豊富で嬉しかったです


雨に濡れてスマホでうまく写真とれずにぼやけてます

で、結果は23時間半くらいで完歩できました(完歩証は後日郵送されてくるそうです)


ゴールのところでニラもらいました

運営スタッフの皆さん、エイドステーションの皆さんに感謝です

体の調子はどうかというと思ったより後遺症なく比較的元気です!
ということで、次の日曜日4/23は新潟県十日町でティラノサウルスレースに参加してきます

まるやま

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です