【食環研ウエザー】東京駅舎?

埼玉県深谷市は新1万円札発行で盛り上がっています。
その深谷市はレンガの街でもあり、玄関口JR深谷駅は、目を引く西洋建築です。
 
深谷駅
 
ん?東京駅舎っぽい。
そうなんです。実は、東京駅のレンガは深谷市のものを大量に使っていて、その縁で深谷駅も美しいレンガの駅になりました。
 
1月最終日も、関東地方は写真の深谷駅舎上空に広がった青空と同じような天気のところが多くなるでしょう。
 
空気の乾燥が続いていて、連日、火災のニュースも。
火の元・火の取り扱いには十分ご注意ください。
 
一方、冬と春を分ける前線が西から近づき、松山市の西日本営業所と鹿児島市の鹿児島駐在所では、雨が降りやすい空模様に。
ところが、「春の空気」のエリアに入るので「暖かい雨」になりそうなんです。
 
今の時期、鹿児島の最高気温は平年で13.4℃なんですが、20℃以上になる日が出てきました。
 
かなりの暖冬傾向が続いた状態で如月へ。
 
▷各地の天気はこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です