雪だるま

北海道や日本海側では、まだまだ雪の便りがきこえてくる時期ですね。

先週は、関東でも雪が積もりました。

娘は、保育園でみんなで雪だるまをつくったようです。

ハロウィンに続き、お菓子作りに目覚めた娘。

「ゆきのおかしもつくりたい!」と言いました。

 

それではいってみよう^^

まずはさつまいものクッキーを焼き

マシュマロを乗せて追加で少しオーブンへ。

あとはチョコペンで顔をかいたらさぁできあがり!

 

 

 

 

 

雪だるまクッキーです。

ハロウィンでクッキーを作った娘はもうおてのもの。

おおきくなったらパティシエなる!なんて言い出しています( ´艸`)。

また一緒にお菓子つくろうね。

 

第一食品検査課 MK

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です