春はどこへ行った?🌸

3月も下旬というのにまさかの雪がふりましたね…⛄
春はどこに行ったのでしょう…

 

分析課Mさん
うちのチューリップは今こんな感じです‼🌷
毎年植えていますが、3月に開花したことはないので4月頭になるかと思います。

 

 

 

 

 

チューリップの茎が伸びないのは
「秋植え球根類は、冬の低温に一定期間遭遇しないと、花茎が伸びない性質があるためです」と検索すると出てきますが
やっぱり花木を育てるのには毎日の水やりと肥料なのかなぁ~と思います。
私ののチューリップはいつも茎が短いですが(;’∀’)💦
母の育てるチューリップはお店のように茎の伸びた立派なチューリップです🌷
やはり手塩にかけた花は違うのかなと、クオリティの差を感じます。

とは言え、春は近づいている…🌸

 

 

 

 

 

 

庭のサクランボ🍒の木に花が咲いているのを見つけました。
下手の横好きレベルですが、初夏には立派な木にになり毎年実をつけてくれます~

 

 

 

 

 

 

 

受付  /  や

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です