こんにちは。
先日、久しぶりにお店でモーニングをしました。
野菜もたくさん摂取して、野菜不足解消!と思っていたのですが…

その後にショッピングモールで
野菜摂取量を測定したところ
5.3という低い数値が出てしまいました。
4~6はもう少し、とのことで
野菜が足りていないようです。

測定のところにいらした担当の方にお話を聞いてみると
こちらは皮膚に蓄積したカロテノイドを測っているそうで、
ここ数週間~1か月程度の野菜摂取状況を反映するとのことでした。
また、カロテノイドは特に緑黄色野菜に含まれる色素なので
根菜類を食べていてもこちらには反映されにくいそうです。

これからの時期は夏野菜がおいしい季節になるので
積極的に緑黄色野菜も食べて
摂取レベルたっぷり!を目指していきたいと思います。
東京オフィスT
