野菜不足

こんにちは。

先日、久しぶりにお店でモーニングをしました。

野菜もたくさん摂取して、野菜不足解消!と思っていたのですが…

 

その後にショッピングモールで

野菜摂取量を測定したところ

5.3という低い数値が出てしまいました。

4~6はもう少し、とのことで

野菜が足りていないようです。

 

 

測定のところにいらした担当の方にお話を聞いてみると

こちらは皮膚に蓄積したカロテノイドを測っているそうで、

ここ数週間~1か月程度の野菜摂取状況を反映するとのことでした。

また、カロテノイドは特に緑黄色野菜に含まれる色素なので

根菜類を食べていてもこちらには反映されにくいそうです。

これからの時期は夏野菜がおいしい季節になるので

積極的に緑黄色野菜も食べて

摂取レベルたっぷり!を目指していきたいと思います。

東京オフィスT

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA