戸隠そば

戸隠そばを食べに先日、長野まで出掛けてきました。長野の戸隠そばは、
島根県の出雲そば、岩手県のわんこそばで日本三大そばといわれるそうです。
そばはちろんおいしいと思うのですが、写真の右側のそば団子に注目です。外はカリッと焼かれ、中はそばがきのふんわりです。さらにみたらし団子のような甘いたれがかかっています。本当においしくて3皿は軽くいけちゃいそうです。まだいったことはないですが。でも、隣のそばよりも何倍もおいしいと個人的には思ってます。三大そば越え、そば団子です。
 ここには、三大そば越え、そばがきもあります。個人的にはですが。
次は、新そばの時期に行きたいと思ってます。3皿です。

食品検査食品分析残留農薬残留抗生物質|殺菌試験
レジオネラ菌検査ノロウイルス検査食品アレルギー・アレルゲン検査

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です