龍馬伝

毎週日曜日の夜はNHKの龍馬伝をみています。
いろいろある日常ですが、この時間は集中して他のことを忘れて、多少脚色もありますが毎週涙ぽろぽろしながら観てます。
福山龍馬さんも頑張っていますが、武市半平太や岡田以蔵など周囲の人々がとても魅力的です。
先日武田鉄矢さんの勝海舟が言ってました。
「時代は年寄りが創るもんじゃねえ、おめえら若いもんが創るんだ」
自分は若いのか年寄りなのかどちらかわかりませんでしたが、若い人には失敗を恐れず進んでいってもらいたいものです。失敗は若者には許されます。
現代は失敗しても首を撥ねられることはことはないでしょうから、自分しかできないこと、思うようにやってみましょうね。[#IMAGE|S35#]

~想望~

食品検査食品分析残留農薬残留抗生物質
レジオネラ菌検査ノロウイルス検査食品アレルギー・アレルゲン検査

One Reply to “龍馬伝”

  1. SECRET: 0
    PASS:
    武田鉄矢って結構いいこと言うよね!!
    説教じみたとこもあるけど魅力ありかな!! Like

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です