桃もももももものうち

 ここ2~3年は、夏になると桃を買いに山梨に出かけます。買いに行く先は、 JAフルーツ山梨の桃の共選所です。農家から出荷された桃を光センサーで糖度を選別して、箱詰めするところです。チェックの済んだきれいな桃も直売してくれますが、少し傷があったはねだし桃と呼ばれるアウトレット桃も直売してくれます。はねだし桃は、通常の半額程度です。 
これがはねだし桃です。傷なんてないんじゃないかなーってくらいきれいですが、少しあります。でも、自宅用なら十分です。実家から頼まれた贈答用も購入し、はねだし桃も購入し、別の共選所で違う品種を購入し、同行した友達も同じように購入していたら、帰りの社内には桃が120個くらいになってました。桃の仕入れですね。
夕方くらいには、桃のあまーい香りが充満して友達は幸せそうでしたが、私はつらかったです[#IMAGE|S8#] 
桃、香りが強くて甘くて苦手なんです。もちろん食べれません。でも、桃買出しツアーは好きなので来年も仕入れます。共選所で買うことに意義があるのです[#IMAGE|S17#]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です