夜の電話

所長です。今回はちょっとしたお客さんとのコミュニケーションを記載します。
仕事柄生き物相手の商売なので休日も祝日も関係ない状態で電話がかかってきます。
プライベートの時間を大切にしたいと言う人もいるかもしれませんが、私には大変うれしい出来事の1つになっています。[#IMAGE|S3#]
夜の10時、11時になっても電話がかかって来ることが多いのですが、その内容が面白くてたまりません。[#IMAGE|S41#]
当然仕事上の相談でかけてくる人が多いのですが、その中でもほとんどプライベート状態(酔っている?)でかけてくる人もいます。
電話の内容はたわいもない話題で、今どうしてるの?、誰といるの?、家族に久々に会ってる?、今から出てこない?、仕事中?、たまには息抜きしなよ、今いなくてさみしいなー、今度紹介する人がいるから飲もうよ、などです。でも実際にはこの半分冗談のような会話から重要な仕事に繋がることもあります。
本当にくだらない話題に思えますが、実際にこれほど無防備な状況や状態でかけて来てくれる、私のことを酔っていても思い出してくれる気持ちがうれしくてたまりません。結構さみしがり屋さんなので・・・。[#IMAGE|S12#]
『いつでも良いですから電話を下さい。いつでも相談に乗りますよ。』などと口では言っていても、何気ない仕草や態度を見られて電話をかけずらいなあと思われる人も多いと思います。
当たり前のことが当たり前に出来ない事が多くなっている世の中で、いつでも自然体で無理なく接することが重要なんだと思っています。
これからも皆さんの頭の中のほんの少しの片隅に、何かあったら思い出してもらえる位の存在を目指していきたいと思います。[#IMAGE|S58#]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です