梅まつり

こんにちは。
先日、毎年恒例の大河原町梅まつりに行ってきました。

始まる前に着いたのに、駐車場は満車、
副所長さんは会場へも入れず、近くに車を停めて、車内で待機。
私と息子くんだけ、会場へ。

梅の測り売りも長蛇の列。

梅干し用の梅の予約を済ませて、
玉こんにゃくを食べて、
息子くんの視線の先にいる
商業高校のお姉さん達から梅アイスを買って食べました。

大河原のマスコット「さくらっきー」
なぜか息子くんが気に入って買わされました。
今年は梅が少ないらしく、品種の指定もできず、
私の7~8人後ろに並んだ人で完売となってました。

7月中旬に届くそうなので、楽しみです。

なかま

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です