食環研園芸部?

ひさしぶりのまるやまです

みなさんはぐんま100kmウォークをご存知でしょうか?

ニューイヤー駅伝のコースを丸1日かけて歩くという大会があるんです

実は数年前にもエントリーしていたんですが、その時は大会当日の都合がつかず、参加を断腸の思いで断念

そして今年はコロナの影響で大会が来年に延期になるという・・・

非常に残念です・・・

そんな中大会事務局が

ひまわりの種を送ってくれました

届いたのはだいぶ前で蒔いたのもだいぶ前になりますが

しばらくすると芽が出て

今はこんな感じになっちゃいました

密集密接の2密状態ですが、そこそこ元気に育ってくれているのではないかと思っています

葉っぱの色が薄い気もしなくもないですが・・

ちなみにまるやまは今ひまわり以外に食用に二十日大根とモロヘイヤも育てています

二十日大根はすでに二期作目に突入しています

前はベランダに緑のカーテンも作ったりしてましたが今はガンガン直射日光があたります

ちなみにまるやま以外にも植物育ててる人そこそこいるような気がします

食環研園芸部発足ですか?

 

まるやま

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です