ニューフェイス

自粛期間が明けましたがまた第2波の足音が刻一刻と近づいている今日この頃、いかがお過ごしでしょうか。受託試験部のおないです。

食環研園芸部の陰に隠れて、こっそり食環研メダカ愛好会を発足させようか思案してます。産卵した卵をせっせと採卵し、放置すること2か月ほど。ここまで大きくなりました。

経験上、手をかけるとメダカは☆になってしまうことが多いのですが、あまり手をかけず自然?を意識すると元気に育つ気がします。

我が家のメダカもベランダでほぼ放置で育ててます。水温だけ気を付けて換水も1ヶ月に1回のペースか少し水がきれいなグリーンじゃなくなったかなぁって時にしか換えてませんが元気に育ってます。自粛期間にせっせと採卵した卵たちは200匹くらいに増えたでしょうか。飼いたい方いましたら遠慮なくどうぞ(笑)

そして我が家に新加入したのが・・・

マルチーズ×プードルのMIX犬、シャケ君です。引き取り時にシャケのおもちゃが好きだったことから命名したのですが、、、、後にそれはニジマスのおもちゃであることが発覚しました。すまんシャケ。マスオかマルオじゃなかっただけよかったということで皆様シャケのこと宜しくお願い致します。見かけたら愛でてあげてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です