資格

みなさん、愛玩動物飼養管理士という資格をご存じでしょうか。

なんのとりえもないので、何か資格を取りたいなと思いパソコンぽちぽち、、。

動物に関わったお仕事をさせてもらっているので、もっと知識を増やしたいなと思っていたところ、おっこれは!と思い即ポチして受講を決めました。

6月から我が家にシャケが来た影響も大きく、シャケと接することで気付くこともたくさんありました。

スクーリングはコロナの影響でなくなりましたが課題をこなさないと受験資格もなくなるとのことで、忙しさになまけて期限ぎりぎりに提出。終わったかと思いましたが無事受験票も届き、先月資格試験に行ってきました。

結果はとりあえず合格もらえました。この問題見たことあるなぁってやつが多かったけど選択肢に迷って全く手応えなく、、、しょぼんとしてましたが、ムダにならなくてよかったです。これをスタートラインにしてもっと知識を増やせて行けたらなと思います。ちなみに今回は2級の認定試験、、、次回は1級合格したらお会いしましょう。

毛がボーボーのシャケです。ではまた。

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です