カヌレ作りました

寒暖差はありますが、過ごしやすい日が増えてきましたね。
今日はカヌレを作りました。

カヌレ作成の主な工程はこちら
①生地作り

②生地24時間以上寝かせる

③生地を室温に戻して焼く

カヌレを作るのは今回で2回目で、
1回目では底が膨らんでしました。
考えられる原因として、

生地作りの際に生地を混ぜすぎてしまったことが原因だと思いました。

前回の失敗を踏まえ、
今回は生地を混ぜすぎない様に意識して作ります。

結果は、、、

 

 

 

美味しそう!!

見た目は綺麗に焼けて
中も均等に熱が入ったためか巣が形成されています。

しかし、底がまた膨らんでしまう結果となってしました。

いろいろ調べた結果、いくつか底が膨らむ原因がわかりました。
次回気をつけることは、2つ
①ゴムベラを使い、優しく混ぜる(ここがどの程度かはわからない)
②生地を型に流し込んだ後に空気抜きを行う。

まだまだカヌレ作りは続く、、、

衛生検査所 こyす

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です