ティラノサウルスレース

こんばんは
まるやまです
いや、今回はまるちゃんサウルスと名乗らせて頂きましょう!

はい!
4/23㈰に新潟県十日町市で開催されたティラノサウルスレースに参加してきました

かねてより出場したかった大会です
ティラノサウルスレース
今では全国のいたるところで開催されています

ティラノサウルスの着ぐるみを着てラジオ体操したり全力で爆走したりする一般の方からすると意味がわからない少年少女の時の恐竜になりたいという夢を持ち続けた大人たちの祭典です

特にラジオ体操は一見の価値ありです
まるちゃんサウルス一押し!
YouTubeでティラノサウルスレースラジオ体操や恐竜体操で調べると出てきます

いつもはこのような大会はみなさんお忙しいので一人で参加するのですが、なんと今回はノリノリでおこちゃんサウルスも参加してくれました

おそらく各地で細かい内容は異なるのでしょうが、今回まるちゃん&おこちゃんサウルスが出場した大会では50m走とチーム戦の土器を運んでお鍋作り競争(土器をリレー形式で渡していき、テーブルに準備された鍋の具材を入れてゴールまで向かう競争・・・説明難しいですね)でした


成獣メスの部の全力疾走
今回は成獣オスの部と成獣メスの部しかありませんでしたが、幼獣の部があるところもあります


成獣オスの部の1~3位の猛者たち


お鍋作り競争
バケツリレーの要領で土器をリレーしていき鍋の具材を土器に入れながらゴールを目指します

結果としては・・・
50m走
まるちゃんサウルス予選敗退
おこちゃんサウルス予選1位通過→決勝転倒により最下位
転倒シーンは新潟のテレビで放送されていました

お鍋作り競争
まるちゃんサウルスのチーム予選通過で決勝敗退
おこちゃんサウルスのチーム予選通過でなんと優勝


優勝の賞状と賞品の米を持つおこちゃんサウルス


竪穴式住居前で歓喜のおたけびをあげるおこちゃんサウルス

転倒したり、着ぐるみの送風モーター故障したり、キッチンカーで買った焼きそばにお箸がついてなかったり、お鍋作り競争直前でチームを入れ替えられたり紆余曲折あったのにおこちゃんサウルスすごい!
前日にまるちゃんサウルス以外の同僚を無理やり誘って街中で練習した甲斐がありましたね

しかしおこちゃんサウルス、決勝で転んだのが非常に悔やまれるらしく、来年も参加して優勝目指すそうです
ファイト!

ということで、次は5/7㈰に赤城山トレイルリレーマラソンに5人チームを組んで参加してきます

お疲れ様でした

まるちゃんサウルス

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です