山、登ってきました。3

こんにちはー

 

連続投稿のk.kです。

実はもう一山登っていたので投稿しますv

今回はTNと二人だけで行ってきました~(2の翌週です。)

 

場所はこちら土合駅から谷川岳ロープウェイで天神平スキー場からの天空紅葉絶景へ

日本百名山の一つ、遭難者数ギネス入り!?

みんな大好き谷川岳です。

 

登山コースには下から登るコースと、途中までロープウェイで行けるコースがあるのですが、

『ここでチキっては漢が廃る』とアラサー野郎2人、下から登るコースに挑んでまいりました。

 

今回も結論から言いますと、めちゃめちゃ過酷!でも景色すごい!(語彙力)

といった感じの登山でした。

 

序盤は雪解け水がながれる森林を登っていくのですが、森林限界を越えた辺りから、、、

崖、崖!崖!!

クライミングでもしに来たのかと思うような岩場がごろごろしていました。

こんな感じでロープ垂れている場所はまだいいほうで、最後の方はほぼ自力で登らなければいけませんでした笑

 

でもさすがは谷川岳、標高はそこそこ高く、中腹でも中々いい景色を拝むことができました!

また山頂では360℃遮るもののない大パノラマが広がっており、感無量ですね。

(山頂の景色はぜひご自分の目で見ていただきたいです)

 

今回の登山、

総距離8.75㎞、総上昇量1279m、所要時間7時間15分

さすが、上級者向けなだけあって、かなりハードな行程でした、、

ですが、そのハードさに見合う絶景が山頂には広がっているので、皆さんもぜひ行ってみてはどうでしょうか。

ではではー

 

PS:そういえば先日、エマージェンシー・ファースト・レスポンス(EFR)と

レスキュー・スクーバ・ダイバーのライセンスを取得しました。

山にもこんな感じのライセンスあるんですかね、あればとってみたいなと

思ったり、ラジバンダリ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です