会社の廃材利用

分析に使用するバイアル。使用量が多いので、このバイアルが入っている「プラケース」が、いつもプラゴミになっています。ちょっともったいないな~と思い、小学校に通う子供たちの夏休みの宿題(創意くふう作品展)の材料として持ち帰ってみました。

小学6年の娘は、姉妹ではまっているマインクラフトの「ウーパールーパーの入れ物」を作りました。なかなかの出来栄えだと思います(親バカ^^;)

小学1年の娘は、「カラフル色えんぴつたて」を作製。これが、意外にも小学校の代表に選ばれ、「伊勢崎市労働基準協会会長賞」をいただきました!!協会の皆さま、選んでいただきありがとうございます!

今日は半日お休みをいただいて、表彰式に参加してきました。食品分析課の皆さま、ご協力感謝です☆良い思い出となりました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です