スポーツの秋

今年の猛暑も過ぎ去り、心地よい季節がやってきました。

皆様いかがお過ごしでしょうか。

分析のFUJI🗻です。

 

子どもの頃は、毎日走り回っていました。

でも大人になると運動不足になりがち。

転んでケガをするなんてのも、いい思い出ですよね。

 

自分はサッカー、ランニング、ゴルフ…と

普段から結構運動はしているのですが、今年の夏は暑くて大変でした。

やっと涼しくなってきて、スポーツの秋にワクワク✨

 

ということで、さっそく、サッカーのナイター練習に参加してきました。

やっぱりこの季節、涼しくて動きやすいです。楽しい!

ウォーミングアップアップを済ませ、いざ試合形式のゲームに。気合十分です。

 

さて、エンジンもかかってきて、思い切り走りだそうと地面を強く蹴った場面でした。

 

「パカンッ」

自分のすぐ後ろで、何かをコンクリートに叩きつけたような乾いた音。

 

振り返るも

「…??」

人工芝が広がるのみ。

 

次の瞬間、踏み込んだ後ろの足に力が入らなくなり、その場に倒れ込みました。

痛みはそれほど感じなかったので、筋肉系の一時的なトラブルだろうと思いましたが、練習はそこで断念し、帰宅。

あのパカンという音、足から発せられたのか謎です。

 

 

翌日、歩けない程ではないが、ふくらはぎの痛みが増していたので

「まあまあな肉離れでもやったかな。」と、病院へ。

 

診察やMRI診断・・・

ついに、あの乾いた音の正体が明らかになりました!

 

 

 

 

 

 

 

\\ アキレス腱断裂 //

 

ふくらはぎの筋肉とアキレス腱が見事に切れてしまったようです。

あのパカンッという断裂音が脳内によみがえります。スポーツの秋ですね。

 

松葉杖生活のはじまりとなりました。

その翌日、金曜日でしたので、気合の出社。

部署のメンバーに暖かく出迎えられます。

多大なるご心配をおかけしております。

 

日によって痛みはあったりなかったり、なるべく仕事は休まず、早く治したいと思います。

 

今後の経過等も発信していくかも🐾

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です