IMO-DAY

動物衛生Sです。 

芋つながりで連続しますが、先の投稿者とは偶然の連続です。

みんな大好き!干し芋を目当てに茨城県のJAさんに来ました。茨城県は全国の干し芋生産量の90%だそうです。

看板には干し芋の聖地とちゃんと書いてある!なんか神々しいですね。 (^^♪

干し芋の最もおいしい時期・繁忙期なので、大変込み入っております。店内も大盛況!!

仮設テントは地方発送のために設営中。

店内には様々な干し芋があります。ほんの一部だけ紹介します。

平べったい干し芋

 

 

 

 

 

 

 

丸いままの干し芋

 

 

 

 

 

こちらは1年間かけて熟成させたとても甘~い干し芋

 

 

 

 

干し芋は子供さん、女性、男性、お年寄りとみんな大好き。繊維も豊富でヘルシーですよね。しかもいろいろなタイプがあります。そのまま食べたり、温めて食べたり。美味しい!

私は干し芋をあてに芋焼酎のお湯割りを飲むのが大好き!!         ぷ~んとした、芋々しい香りがたまりません。 (^^)v

皆さんも是非試してみてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です