【マイクロチップの重要性】

はじめまして

食品検査課IUです( *´艸`)♪

まだ寒い冬の日、我が家の愛犬きなこ(ぽっちゃりトイプードル)が脱走してしまいました。町内を必死に探しましたが見つからず…

暖かい部屋でヌクヌクと快適な日々を過ごしていたきなこは、凍死してしまうのではないか?のどが渇いていないか?おなかを空かせていないか?車に轢かれてしまったのではないか?と、不安でいっぱいでした。

1週間が経とうとしていたある日、知らない番号(03~)から電話が!

きなこがマイクロチップを装着していたため、飼い主情報が判明したそうです。

保護していただいている方の連絡先を教えていただき、無事にお家に戻ってくることができました。

正直、私は「マイクロチップなんか埋め込まれたら、痛そうだし犬が可哀想!」という考えを持っていました。今回の一件で、マイクロチップの重要性を理解することができました。

迷子になっていたきなこを保護していただいた方には、心から感謝です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です