副所長の東北たべぐるめ(77)仙台市手ぶちうどん吉平

今週末も暑さが続きそうですね[#IMAGE|S58#]

副所長です。

本日のご紹介はこちら↓

手ぶちうどん吉平
住所 宮城県仙台市青葉区川平3-46-15
電話 022-719-4532
営業時間 
[月~金] 11:00-15:00 [土・日] 11:00-15:00 17:00-20:00
定休日 木曜

(小さなお店ですが隣に専用駐車場があるので入りやすいです。)
仙台で人気のうどんやさんです。
平日でも休日でも行列は必至!だとか。

(写真は肉ねぎ汁うどん並盛)
つけ汁に付けながら食べるタイプです。
・・・もうなんというか、コシがすごい!あごが弱い人注意!

(ごんぶと!)
「つるつる」という感じではなく「もぐもぐ」食べる系ですね~
「ひっつみ」とか「ほうとう」を思い出しました
麺については好みの分かれるところかも・・・

特筆すべきは、つけ汁の旨さ!
醤油ベースの和風だしに豚とねぎの合うこと合うこと♪
他のメニューも試してみたいですね[#IMAGE|S1#]

がっつり食べたい方に特におすすめです[#IMAGE|S72#][#IMAGE|S72#][#IMAGE|S72#]

食品検査食品分析残留農薬残留抗生物質
レジオネラ菌検査ノロウイルス検査食品アレルギー・アレルゲン検査

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です