何事も挑戦

 

皆様は、「マシュマロチャレンジ」をご存知でしょうか?

今、世界中でバズってる(?)チャレンジの一つらしいです。

 

ルールはいたってシンプル。

(以下、日本マシュマロチャレンジ協会様のHPより引用させていただきます)

———————————————————————————————–

【用意するもの】

乾燥パスタ20本、マスキングテープ90cm、ひも90cm、マシュマロ1つ、はさみ1つ、メジャー1つ(記録測定のため)

【ルール】

4人1チームで、作戦タイムも含めて18分間で行います。
自立可能で出来るだけ高いタワーを立て、タワーの上にマシュマロを置きます。(パスタに刺してもOKです)
テープで足場を固定してはいけません。
パスタやテープ、ひもは切ったり、貼ったりするのはOKです。 マシュマロは切ってはいけません。 計測の最中もタワーが立っていなければ、記録とはなりません。

———————————————————————————————–

 

本日、内定者懇親会でいらっしゃった次期SKKメンバーの皆様と、オリエンテーションの一環として 行いました。

 

初めての経験でしたが、パスタを立てるのって本当に難しいですね。。

28年間生きてきて、パスタの一つも立てれない自分に憤りを感じました。

 

結果は言わずもがな、次期SKKメンバーの皆様の勝利でした。

現SKKメンバーの私は勝負には負けましたが、

パスタのように細く長く今後とも頑張っていこうと思いました。

 

最後がよく分からないですが、本日は貴重な体験をさせていただきありがとうございました。

※本日使用したパスタ及びマシュマロは弊社スタッフが美味しくいただきました。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です