I’m Spartan !!

こんばんは

まるやまです

去る9/15、3連休の真ん中にガーラ湯沢にて私は性懲りもなく

I’m Spartan !! AROO! AROO! AROO!

と叫んできました

なんのことかわからないという人は

スパルタンレース

をご覧頂ければと思います

 

今回はBEASTクラスの参加でハーフマラソンくらいの距離に30くらいの障害物がある感じでした

前回と違い学生時代の友人と2人でチームとなっての参加です

友情出演友達の手、右上のタイツの足まるやま

 

スタート地点に向かうまるやま(オールブラックスに憧れているわけでなく、スパルタンレース参加者はなぜか黒い服もしくは上裸の人が多い気がします)

スタート地点

例のごとくスタート地点に立つには壁を乗り越えないといけないという

また、ご覧の通りスタート直後から上り坂で、これが2 km続き、一番早い人でも踏破に1時間以上かかっていました

というかスキー場をリフトなしで駆け巡るコース設定ですのでアップダウンの連続でした きっつい

 

さて、お待ちかねの障害物です

映える写真をピックアップして数点

壁に向かっていき

突起を利用して壁をつたう

ロープをよじ登ったり(足の使い方が重要)

高い壁を乗り越えたり

有刺鉄線の下をくぐり抜けたり

死んだ水の中を潜ったり

 

とまぁいろいろな障害物を潜り抜けるわけです

あとはヤリを投げたり、サンドバックを持ち運んだり、雲梯をしたり等々

障害物をクリアできなければバーピー30回という罰ゲーム

チーム内でバーピーを分け合えるのですが2人だとあんまり意味ないですね

2人ともクリアできないこともありますしね

 

そしてついに

ゴーーール !!

タイムはなんと7時間35分

1日の1/3ほど体を酷使していたわけです

お疲れ様でした自分

 

個人的にはSASUKEみたいで楽しいと思います

次回は会社の人を騙して誘って食環研チームで出たいと儚い夢をみています

 

まるやま

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です