【食環研ウエザー】厚い雲と青空の境目

関東平野部に「大雪警報」が出て、一部地域で交通障害も発生しましたが、雪の影響は大丈夫でしたでしょうか。
6日午後、食環研本社から南に10kmほどのところで、雪を降らせた厚い雲と青空の境目に出会いました。
 
>>厚い雲と青空の境目の写真はこちらをクリック!
 
雪のあとに、青空が広がると安心できますね。
各地の実際の積雪は、気象庁の最大予想よりも少ないところがほとんどでした。
雪に弱い関東、このあと完全に雪がなくなるまでは朝の路面凍結が心配なところ。
特に、日陰ですね。車の通行はもちろん、自転車や徒歩での移動も慎重にお願いします。
 
今週中頃から三連休にかけて、北海道札幌市以外の食環研の拠点では安定した空模様のところが多いでしょう。
札幌も雪が降りやすいものの、大雪になることはなさそうです。
 
▷各地の天気はこちらをクリック!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です