ソメイヨシノと菜の花の競演

群馬県伊勢崎市と埼玉県本庄市を結ぶ、利根川にかかる橋「坂東大橋」。
先月6日で、供用開始からちょうど20年になりました。
 
その坂東大橋の本庄市側にある「若泉運動公園」で、日曜日に撮った写真です。
 
>>若泉運動公園の桜はこちら
 
ソメイヨシノと菜の花の競演が見事です!
下がった桜の枝に、菜の花が寄りかかっていました。
風で揺れる菜の花を、桜が支えているかのようです。
なかなか見られない光景ですね。
 
そして、少し分かりにくいのですが映っている飛行機雲。
長い時間消えずに、だんだんその幅が広がっていきました。
 
こういったときは、上空の水分量が多くて概ねお天気は下り坂。
ということで、月曜日から火曜日にかけては関東全域で雨が降りやすいでしょう。
9日(火)朝9時の気象庁予想天気図です。
 
>>9日(火)朝9時の気象庁予想天気図はこちら
 
前線の影響で、西日本から東日本の広い範囲に厚い雲がかかります。
特に、太平洋側では前線上の低気圧が接近するタイミングで本降りの雨となるでしょう。
 
北海道は前線や低気圧から離れているので、週の初めから青空が広がる見込みです。
 
>>各地の天気情報はこちら
 
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です