わがきん ラーメン部

asnmです。

先日、前橋のまちなかにある「わがきん ラーメン部」さんに行ってきました。
基本は金曜日~月曜日のランチのみ営業しているお店です。
以前は中央広場近くに出店されていて、休業を経て馬場川通り近くに再出店しています。

今回選んだのは「白醤油ラーメン」と「ミニちゃーしゅー丼」

スープは和風でスッキリしている中に旨味がしっかりしています。
また、塩分も控えめに感じるので思わず飲み干したくなるタイプです。
紫蘇の実や蓮根など、トッピングも和風な感じが出ています。

ラーメン、ミニちゃーしゅー丼どちらも豚と鶏の二種が入っていました。
調理法は詳しくないので定かではありませんが、低温調理?なのかしっとりと柔らかい感じでした。

他にも数種類ラーメンを出しているようです。
席数も少なく、営業時間も限られているというハードルの高いお店ですが、また行ってみたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です